イラスト

知の祝祭 サマルトリア王子の最高レベル

1sokezuse
知の祝祭 6月2日(木)
21時からの問題にて

【ドラゴンクエストⅡからの出題です】

4問目
サマルトリアの王子の最高レベルはいくつ?

  1. 25
  2. 35
  3. 45
  4. 50
  5. 99

答えは3番の 45

確かに
ファミコン版、スーパーファミコン版、ゲームボーイ版のサマルトリア王子の最高レベルは45なのですが・・

09999-99897577

携帯電話版、スマートフォン版では、ローレシア王子、サマルトリア王子、ムーンブルク王女の最高レベルはすべて50に変更されているとのことです。

つまり、3番めの答え45も正解だし、
4番目の答え50も正解になってしまいます。

ですが、4番の50と答えた人は残念ながら不正解になってしまったようです;


この1問をハズしたがために全問正解にならなかった人もいるかもしれません。
前回同様に不正解者の意見が覆ることはなく・・

 ↓

■■■ 多くいただいているお問い合わせ ■■■

◆6月2日(木)開催の「知の祝祭」にて、4問目の正解が正しくないのではないか。(6/3 18:20更新)
⇒スマートフォン版など、ハードにより正解が異なる問題となっていました。申し訳ありませんでした。
 こちらの問題にて「解答4番」で不正解となった方に、「知の祝祭への招待券」を郵便にて後日送付させていただきます。

5月28日(土)開催の問題でも・・
 ↓

◆5月28日(土)19:00開催の「知の祝祭」にて、最終問題の正解が正しくないのではないか。(5/30 16:50更新)
⇒リメイク版など、ハードにより正解が異なる問題となっていました。申し訳ありませんでした。
 こちらの問題に不正解となった方に、「知の祝祭への招待券」を郵便にて送付させていただきました。

「ファミコン版のサマルトリアの王子」って文面を付けるだけでセーフだったのに(^^;)

もう、なんだろう。
ここまで立て続けに出題ミスしてると、
「申し訳ありませんでした。」って書いてるだけで、全然申し訳ないと思ってないようにしか見えなくなってきました(笑)

せっかくのお祭りなんだから、もうちょっと力入れてがんばろーよ!

09999-99897580
6月23日(木)~6月29日(水)には、
ドラクエ3とドラクエ4より問題を出題する
「ドラゴンクエスト30周年記念 知の祝祭」が開催予定ですが、ゲーム機種はスマホ版もあるし、ドラクエ4はプレステ版、ニンテンドーDS版まであるので、どーなることやら。

「人はミスをするもの」ってのは理解していますけども・・
なーんか一方的に振り回されてモヤモヤしますよね。

09999-99897578
そんなモヤモヤしてるさなか、
フレの「りのす」さんが、30周年記念に「ドラクエ座談会」を開いてくれて、それに少しだけ参加させていただきました(^^)

09999-99897579
皆さんの過去作の思い出話など聞けて、とても楽しかった!
わたしもドラクエ4の第二章のエンドール武術大会後のサントハイム城での出来事について熱く語ってしまいました(^^)

「もっと やくそうを つかうかね?」

あのBGMが無音の不安感、不気味感、そのまま城の外へ出てそのまま「第二章・完」

あの時点では謎すぎて、妙に心に残ってるシーンでした。

▼ブログランキング参加中!
応援していただける方はクリックお願いします!



-イラスト