ドラクエ10

素直な感想を

09999-99897532
氷の塔をクリアしたあとのストーリークエストをやってみましたv
(攻略サイトを見ないで進めています)

09999-99897533
試練と称してバトルがあり、ここでも難易度が選べまして・・
ものは試しに「強い」で挑戦!
(構成は自僧+サポ戦士2+旅)

人によっては、いきなり攻略サイトを見て、そのとおりにクリアするのも一つのプレイスタイルだとは思いますが、わたしはどうしてもクリアできない場合じゃない限り、初見で突っ込むタイプですw

敵がどんな攻撃をしてくるのか分からないのがまた楽しい(^^)
負けたら、「じゃあ次はこうしよう、あぁしよう」と考えて攻略してます。


09999-99897534
なんとかギリギリで全滅なしで一発勝利!
勝てたんですが、ちょ~~~っとこれはやり過ぎなんじゃないかなって思いました;

難易度・ふつうと弱いでは戦っていないし、サポだけだったので難易度の違いでどれほどの違いがあるかわかりませんが、敵の攻撃がビックリw

ブログだからこそ正直に率直な感想を書きます。
(運営さんには申し訳ない気もするけど)

わたしはゲームプログラマーでも何でもないので詳しいことはわかりかねますが、もうボスの攻撃ってどうにもならないところまで来てしまっているんでしょうか?

チャンス特技やスキル150、そして僧侶の天使&聖女がこちらにあるせいなのか、ボスの攻撃が大味すぎてビックリしました(苦笑)

どうやってサポだけで倒すのが最善策なのか知りませんが、バイキルトとか戦いのビートとかあってもなくてもイイような気がします。

敵は何かする度にテンションが上がり、こちらに攻撃してきてもテンションは下がらない。
つまり、ほとんどの攻撃が即死ダメージ!
( ゚д゚)!?

かわすか、盾で弾くか、武器で弾けばセーフ;

他の技も大体が約1000~2000ダメージ喰らいました><
さらに天使や聖女などの補助をはがされつつ同時に即死ダメージを喰らうというww

死んだらバイキも切れちゃうし、回復&聖女をする前に次の攻撃でまた即死・・

これは自キャラがアタッカー職なら、ロスアタとかで対処できるのかな?
僧侶で行ったからロスアタなんてしてる余裕がありませんでした;

09999-99897535
僧侶2人いても良かったのかもしれません。
今後のボスもこんな感じになっていくのかと思うと、サポだけではなかなか厳しいなって思います。

聖女と天使とザオラルと、MP回復しかやってませんでしたw
HPを回復させるターンがほぼなかったです(ToT)

たまに痛恨が来て即死!とかなら、まぁあるよねって感じですが、何をくらっても一発で即死ってw
なんかいろいろとビックリしちゃった!

▼ブログランキング参加中!
応援していただける方はクリックお願いします!



-ドラクエ10