ドラクエ10

初めてづくし!

09999-99897413
今ごろ暗黒の魔人に行ったというわたしです(笑)

昔は最新コインボスなんか実装されたら1週間以内には早々に挑んでたのに、モグラあたりからかなぁ

なんかもう急がなくてもいーやw
ってなって実装初日にコインが当たってもバザーへ流してました

カード手に入れたらその時にでも行けばいいかな~なんて思ってたら、モグラカードはミネアで何回か手に入れたこともあったのですが、魔人カードは今月の「テンの日」で手に入れたのが初という

カードの有効期限も切れそうになり慌ててフレさんに救援チャットを送るも・・

「今日はイベントがあって・・」
「イベントの待機中です~」

なかなか時間が取れる人が見つからず、人数を集めるのに苦労しましたw

珍しくチムメンのクノーさんが一人ログインしていたので、「カード切れそうだから一緒に行こう!」と誘ったら
1sokezuT3
「同じくテンの日の魔人カード切れそうだよ」

わーい!仲間発見だー!
最初は魔人の練習札を使って数回練習。そしていよいよ本番!

09999-99897414
わたしのカードとチムメンのカードの2枚分でしたが、魔人を全滅せずに問題なく倒せました!
(構成はバトバト僧僧で)

一戦だけ練習に付き合ってくれたヒロちゃん(ありがと!)
元チムメンのジャグジーさん(ありがと!)
ジャグさんのフレ、のりこさん(ありがと!)

なんだろう・・僧侶のわたしとクノーさんはテクニックもなにも、ただ必死に死なせないように回復&聖女、誰か死んだら蘇生やってるだけでしたw

簡単ではないので、初めて挑戦する人はまず練習したほうがいいです。
何も考えずに突っ込んで行ったら全滅すると思うw

スパ入りの魔人はまだやったことがありません

09999-99897415
そしてみんながワオーワオー言ってる「輪王ザルトラ」にフレのカカズさんが無料ご招待してくれました!
いちおうですが、正しくは「りんおうザルトラ」ですよ(^^)

このボスも初めてだったので、練習なしでわたしに勝てるのか?!
(十字フォーメーション!)

09999-99897418
カカズさん、ぴぴたさん、ぱらさんと行ってきましたが、このワオーめっちゃ弱かったです
(構成は旅踊踊踊で)

09999-99897416
そのあと続けざまにカカズさんが、ガオーも行ってみる?とご招待してくれて「牙王ゴースネル」にも!
(構成はパラ魔賢僧だったかな?)

わたしはこのボスも初挑戦。
なので今回は僧侶ではなく賢者をさせていただきました。
こちらもなんとか全滅せずに勝利!

カカズさんいわく・・
1sokezuT4
「初見で賢者やるとはw」

え・・?そ、そうだったのですか!
わりと回復も攻撃も洗礼も状況に応じて敵の攻撃を回避しつつやらなきゃならない職だった模様。
(失敗したかもw)

09999-99897417
まだ僧侶のほうが楽だったのかなw
でも勝てたし!結果オーライ!

これでひと通りバージョン3.2の迷宮新ボス関連は勝利したことになりました!

あとはなんでしょうねぇ
フィールド上にいる大魔獣イーギュア3体同時でしたっけ、それだけ倒してません。

聞くところによると、運も絡んでくるようですね;
ラリホーで寝かせないと倒せないとか・・うわー

いつか挑戦してみようかな
( ・`д・´)

▼ブログランキング参加中!
応援していただける方はクリックお願いします!



-ドラクエ10