ドラクエ10

わりと楽しい協力モンバト

09999-99897404
3月18日から『モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!』 ですね!
普段のモンバトと違って、人と組んで遊べるから楽しい企画で私はわりと好きです♪

ベビーサタンちゃんのマダンテ弱体化されてガッカリだけど
(´・ω・`)

てゆーか、私はそもそもベビーサタンを仲間にしていなかったという;
マダンテ弱体化が決まる前からメタッピーで遊ぼうと計画していた変わり者ですw

見た目がカワイイという理由と、前回の協力モンバトではあまり見かけなかったので、この子を育てることにしたのです。

ビーム攻撃とか弱いから仕方ないんだけどね
(´;ω;`)ウッ…


09999-99897405
あとは、もぐらちゃんもカワイイから好きかな
しかもこれでいて結構強いのがあなどれないw

09999-99897406
エンタシスマンは火力は低いけど、洗礼と範囲回復が使えるので相手次第では戦力に

王道のドラゴンキッズ、ねこまどう、ホイミン、キメラあたりは今回もみんなの主力候補なのかな(^^)
プリズニャンも自己バイキあるから馬鹿にできません

前回のこの企画では「ザオリク持ちねこまどう」がかなり役立ちました。
火力特化のねこまどうはもちろん強いですが、ランクが上がっていくとザオリク覚えてるだけでツライ挑戦相手の時にかなりPTへ貢献できます。

ホイミンやってくれる人は回復で手一杯になるので、ザオしてる余裕がなくなってきます。

「ねこまどうにザオリクなんかいらないよ、火力一択!」なんて思ってる方、このイベントの時に限っては火力を削ってでもザオリクが欲しくなるかも。

自分のメラゾーマの威力に自惚れるのもけっこうですが、人と協力してバトルする場合は「ザオリクで仲間を生かす」方向に気持ちを持って行くと勝利へと繋がります。

そういった点ではマジカルハットのブタちゃんも攻撃呪文&回復呪文&蘇生呪文を持ってるから役に立つんですよね♪

09999-99897407
というワケで、釣りのお魚収集からまた遠ざかった行きそうです;

▼ブログランキング参加中!
応援していただける方はクリックお願いします!



-ドラクエ10