ドラクエ10

3.2ラスボス ねこまどうでクリア!

09999-99897392
これまでに何回全滅したか数えきれませんが、
Ver.3.2 ラスボスを後期バージョンアップ目前でクリアできました!


09999-99897394
構成はパラ・レン・僧・ねこまどうで行ってみたよ

わたしは混乱ガードだけつけて行きました。
あと、コンシェルジュにもらった「ガタラのブタまん」を食べたwww
(きようさ+8w)

前衛は混乱ガードと幻惑ガード、転びガードがあると便利。

09999-99897393
エステラは3人生きてて1人死亡の時はザオリク早めに動いてくれるけど、3~4人死んでる時はウロウロしたりして何もしてくれずに終わるんですよね・・

あと、不具合で修正されたエステラの杖ペチ行動がなくなっただけでも、かなり戦いやすくなったほうなのかな(^^;)

エステラが作り出す「竜気の結晶」は味方に様々なプラス効果を与えてくれるので、これをボスに壊されずに70秒間守ることで戦闘が楽になりました。

そのためには前衛で押さえつつ、時には僧侶も一緒に押す!

結晶が壊されそうになったらパラディンの仁王立ちも役立つと思うんですが、一緒に行ったパラは仁王立ちという特技そのものを忘れていたようですw

仁王立ちしなくても勝てるってことが証明されたわけだけど
(ノ∀`)

ねこまどうのニャルプンテも、たまに入ってくれましたv
ボスが寝てたww

09999-99897396
少し足手まといになっていた、ぬいぐるみ大好きお姉さんw

09999-99897398
今回ばかりはVer3.2後期で実装の難易度選択「弱」にしないとクリア不可能かな?と思ってただけに、絶望を乗り越えました!

09999-99897397
09999-99897399
ねこちゃんも大変はしゃいでます(´∀`)

難易度選択実装前の、この強さに設定した運営に打ち勝ったということも兼ねて嬉しかったです!

▼ブログランキング参加中!
応援していただける方はクリックお願いします!



-ドラクエ10