ドラクエ10

ボイーン ボイーン!

09999-9989706
妖精図書館のクエスト第1話
いつかやろうと思ってて頭の片隅にはあったけど、なんだかんだで半年以上も手を付けていませんでした。

つい先日、このクエストやっていたら・・
チムメンから一言。

「どこそこ?w」
と聞かれました(笑)

半年前に配信された時なら、みんなこの場所にいたから気にもならなかったんでしょうけど、この時期に私が見慣れない聞き慣れない場所にいたから、気になってくれたんでしょう(^^)


そして今度は・・

konitan
コニたん「ボイーン、ボイーン!」

annin3
あんみつ「ちょっと!何ですかそのあいさつはw」

いきなりフレチャでこんなこと言われましてw
最初この人はいったい何を言ってるんだろう?と思いました。

相変わらず混乱でもしてるんだなぁとか思ってましたが・・

konitan
コニたん「ボイーンのクエストやってるの?」

09999-9989707
あぁ!なるほど!そーいうことね!
ボイーンって、そのボインだったのねw

konitan
コニたん「結構面白いでしょ、そのクエ^^」

annin3
あんみつ「うん!たのしい!」

09999-9989710
遺跡の外からスタートだったんだけど、少しそこでつまづいてましたw
どうやったら遺跡の扉が開くのだろう?って

あっちこっち行ったり来たりして、調べられそうなところを調べました。

すると夜にならないとダメ的なことが記されている。
さらに「ラナ」と「ルータ」という人が関係している。

ラナ と ルータ

09999-9989709
その昔、呪いを解く古代呪文「シャナク」という魔法があった時代、昼と夜を自在に反転させる古代呪文もあったという。

その呪文の使い手は今ここにはいないが、どうやらその呪文が扉を開くキーポイントになってるっぽいね。

09999-9989711
遺跡の中のカラクリもなかなか楽しめました(^^)

09999-9989712
ほんのチョット手こずったのがコレw
わたしがラリホーでせっかく眠らせて、おサルさんにトドメを刺そうとしたら、ラウルが起こしちゃうだもの!

もう3回くらい同じこと繰り返してましたwww

これ、さくせんで「わたしにまかせて」とかできるんでしたっけ?

あぁ~~~失敗したかも。
それにしておけば、勝手に攻撃しなかったのかなw

つくづく、おバカ丸出しなことしてたかもしれません。

だって、攻略サイト見て、手順どおりに倒すのってイヤなんだもん(笑)

09999-9989713
バカなわたしはどうやったかというと・・
ターンをためておいて・・
ラウルが剣を振りかぶると同時に「ラリホー」を唱えて眠らせ・・

09999-9989714
その直後にすぐコマンド選択して「ダークナイトエッジ」でトドメ刺して倒しました(笑)
こうすれば、眠らせたおサルさんをラウルが攻撃して起こさないのかなって。

でもさ、よくよく考えるとそんな倒し方必要?って感じですよね。
できない人、絶対クリアできないじゃん!てw

さくせん変更して、ラウルが勝手に攻撃させないが正解だったんだろうなぁ。

09999-9989716
ボス戦もラウルが「俺のところに来い」とか言ってて、最初は何言ってるんだろ?って思ったけど、戦ってるうちに理解できましたv

09999-9989715
まぁ、なんだかんだで、クリアできましたけどね!

09999-9989717
どうでもいいんだけど、リィンの頭頂部から出てるアンテナみたいな1本毛が気になるw

donguri
そしてドワオヘアーw

ドワオ「え?なにオレ?やめて。」

img1_51
ドワオヘアーの進化形

以上です。

▼ブログランキング参加中!
応援していただける方はクリックお願いします!



-ドラクエ10