ドラクエ10

焦りは禁物です

投稿日:

09999-9989691
ヒロちゃん、ウールーズさん、ノエシスさんとピラ1~9霊廟まで一気に消化!
(ノエシスさんを待ってるところでダンスタイム~)

今週の週課は早めに終わらせました!
レグ4!どんこ来い!相手になってやるー!


09999-9989692
レグナード続きで申し訳ありません;

この日、レグ4へ挑んできましたが、結果は惜しくも負け。

また赤まで行ったのに倒せなかった。
今回は時間切れではなく壊滅。

レグナードを赤まで順調に追い詰めて、残り3分。

09999-9989693
【この時の状況】
残り5分くらいの時点でレグナードの名前は赤
・パラ僧の位置はこんな状況
・レグナードの位置は半分より若干こちら側にいる
・残り時間3分切っている

こういう状況下での最適解はどうしたらいいものか。
とにかくメラゾーマ打ちまくって勝ちに持って行ったほうがいいのか?
それともレグナードが怒っているかどうかで最適解がまた変わってくるのか?

わたしは魔法使いやったことないので、よく分かっていないのですが、メラゾーマの撃つタイミング次第で竜の咆哮を魔法使いがコントロールできるんでしょうか?

しかし、この時はみんな気持ちが焦っており、
竜の咆哮が来て、全員動けなくなってしまい、そのままジリジリ追いやられてブレスで魔2人とも死亡してしまいました。そしてそのまま連続攻撃でパラも僧も死亡;

これは私が聖女&キラポンを魔2人に配っていたら助かっていたのかもしれません。
ごめんね、まだまだ余裕が無い証拠です><

なんとなくわたしの考えなのですが、この時点でレグを赤まで追い詰めていたのなら、焦らずに魔法さんもいったん攻撃を中断し、MPを回復させておいて、パラ僧がレグを端まで押し込んでから攻撃再開したほうが倒せたかもしれません。

なので、レグ4を端まで押し込めている状況下なら、ガンガンいこうぜ!で攻撃してもいいかもしれませんが、魔法使いの一発が竜の咆哮を誘発させて壊滅の危機にさらされる場合もあるということを学びました。

これは私にとって、とてもためになる戦いでした(^^)
自分で魔法使いをする時にその辺り気をつけてみようと思います!

でもね、結果的に楽しかったんだよね!
また皆さん行きましょう!
次こそクリアだー!

▼ブログランキング参加中!
応援していただける方はクリックお願いします!

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.