ドラクエ10

心のなかは応援してるよっ

20150902_275125086s
周りのフレさんたちは打倒キラクリで挑戦者が多いみたいです(^^)

わたしも応援しに行ってあげたくても、なんせまだVer.3.0から進んでなくて龍族の世界へ行けません><
Ver3.1からの世界だよね?

20150905_275868845s
わたしの方の世界では、アンルシア姫が事件に巻き込まれたってさ。
姫に盟友なんて都合のいいこと言われて、実は下に見られてるんじゃないかと思ってる私だけど、いちおう盟友なんで助けに行ってきますね。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

あ、ネタバレ含まれますので、まだ「Ver.3.0のストーリー」が終わってない方は注意してください。


20150902_275120348s
さて、問題です(いきなりw)

20150905_275868846s
このボスの名前、何も調べずに言える方いますか?
どこのRPGのモンスターだよってくらいDQらしくないというか;

オフラインのドラクエのように、クリアしてからもう一度プレイし直すようなことがないからか、ドラクエ10のボスって全部名前覚えてる人は少ないんじゃないかと思います。

だって、現にわたしはこのボスの名前言えませんw
知の祝祭でこの問題が出たらアウトですね
('A`)

20150902_275121881s
青い鬣(たてがみ)のある「オオカミ」でしかありませんw

印象的なボスだったりとか、かなり特徴のあるデザインであるなら覚えられるかもしれませんが、DQっぽくないデザインのツノ生えた狼だもん。

っていう感じでヴェリナード編をクリアしましたっ!

さて、話は変わり・・
フレのあみちゃん家へ遊びに行ったら・・

20150905_275868847s
ひーっ!
思わず反射的に距離をとってゴルシャワを避けなければならない行動に迫られるキャラがっ!?

あみちゃんのコスプレシリーズ
「ファラオ・ヘルマ」がいました(笑)

20151004_282684462s
奥側の髪が青いキャラは神話編に出てくる賢者コスですよね(^^)

そして翌日・・
またまたあみちゃん家に遊びに行ったら

20151004_282684463s
な・・なんかもう一人
増えてるしぃぃぃ!

「ファラオ・ニビス」こと
ヘルマの旦那さんですねコレ(笑)

どんだけネタにゴールドかけてるんですかっwww
ちゃんと斧と鞭まで持たせてっw

20151004_282684464s
ゴルシャワと一刀両断は勘弁してネっ(・ω<)

あ、そだそだ!
先週の土曜日に10月の秘密の夜会へ行ってきましたよっ♪

20151004_282875438s

ちょっ!?

スラたかしさんっ!

カメラの真ん前に
立たないでくださいww

夜会の記事もまとめられたら
アップしたいと思います(^^)

▼ブログランキング参加中!
応援していただける方はクリックお願いします!



-ドラクエ10