イラスト

ドルボードレース夏!in 真ココラタ

09999-9989194
2015年7月15日の夜、「ドルボードレース夏 in 真ココラタ」に参戦してきました!
(てか、記事にするの遅くてスミマセン;)

09999-9988774b
この画像は2015年5月20日に行われた「ドルバイクレース in 真リャナ〜真ピラミッド」の時のもの。
初回のイベントでは車両は「ドルバイク」のみという括りで開催されました。

09999-9989195
そして今回はどんなドルボードでも参加可能となり、とんでもない参加人数となったワケです。
(もう画面に収まりきらないw)

09999-9989196
前回はオガ子バージョンでレースに参加したので、同じくオガ子で参加(^^)
(婦人警官風コスでw)

09999-9989197
ホストクラブ「7'Heaven(セブンスヘブン)」のイケ魚レスポ~ルさんまで来ていました♪

09999-9989199
このイベントの良いところの一つとして、人見知りの人でも気軽に参加できる点が上げられます。
大勢の人が集まる場所で緊張して喋れなかったりしても何も問題がありません。

09999-9989200
むしろ人々の白チャットを見ててもいいし、イベント開始までの時間、自分自身がどこの位置で待機していたらいいか、とかオドオドして考えちゃう人もいるかもしれません。

大丈夫!そんな方はわざわざ人々の渦中に入らず、隅っこのほうでイベントが開始するまでジッとしていたっていいんです(^^)

09999-9989201
あとはスタッフの方が、「■集まってくださーい」とか発言してくれるので、それに従ってスタート地点でドルボードに乗った状態で待機すればOK!

確かわかりやすいように「■」をつけて発言してくれていたハズです。
間違っていたらゴメンナサイ;

スタートしたらあとは景色を楽しみ、モンスターに捕まっちゃった人を横目で見つつ(笑)、ひたすらゴールを目指せばイイのですw

09999-9989202
って書いたものの、わたしは写真を撮るのに集中してスタッフの発言を全然見ておらず、いつの間にかスタートしてましたwww

完全に出遅れたぁぁああーー!!!!
やってしまった~(笑)

09999-9989203
ドラルクさんがわたしの隣でずっと珍発言を叫んでいましたww

09999-9989204
この景色がまたイイんですよねぇ
キレイ♪

09999-9989205
おぉ~っと!マリンスライム4匹に捕まったプク子の「るい選手」!
わたしは華麗なるジャンプで交わし、プクオの「ひろ選手」はマリンスライムAをそのまま轢いた~ww

09999-9989206a
マリンスライム軍団を回避したのもつかの間、今度はのずりんから挨拶チャットも飛んできたぁ~~w
(思わぬゲスト出演ですw ありがとっ♪)

09999-9989207
真ココラタの浜辺地帯を越え、真の三門の関所には不機嫌エル子の「かーまた」さん発見!
(茄子のきぐるみを着ているのはイベントスタッフさんです)

09999-9989208
わたしはここで、スタッフのかーまたさんに「いいね!」してますが、ルール上はしなくて良かったのですw
さぁステージは真ワルド水源に移動します

09999-9989214
やややっ!イケ魚のレスポ~ルさん!
まいまいテイルに捕まってしまったーー!

09999-9989209
「あっ!アルトさんだ!」って、思わずいいねしちゃいましたが、こちらもルール上はいいねしなくて良かったというw

09999-9989210
で、気付いたら隣にマリンスライム4匹に捕まってた「るい選手」がいました
( ゚д゚)ハッ!?

どんだけ私は時間ロスしてるんだ、と(笑)
追いつかれちゃってるしww

09999-9989211
真ワルド水源の橋上ではエリミネーターも襲ってきます!

09999-9989212
いましたー!メダカさん!
そう!今回のチェックポイントのお方!
ルール上、必ずチェックポイントのメダカさんに「いいね」しなければならないのです!

09999-9989213
メルサンディ穀倉帯を通過し、そのままゴールを目指せー!

09999-9989215
無事に真メルン水車郷に到着!
ゴーール!
わたしは下から数えたほうが早いハズw
(でも、いいんです楽しかったから♪)

09999-9989216
くるくるドワーフのかつぞぅさんを発見!
離席中マーク!? これはもしや寝落ちしてるのでは??
かーまたさんにシバカれるかつぞぅさん(笑)

09999-9989217
どうやらラジオを聞いていたようです(^^)

ドラクエラジオといえば・・

09999-9989218
ケンタロスさんの「ドワチャッカレディオ」
ブラウザからは http://dowaradio.seesaa.net
スマホからは http://u111u.info/mCLP

09999-9989219
かずまるさんの「ラジオdeふんつぶ。」
http://twitcasting.tv/kazumaru451

09999-9989220
メダカさんの「ラジヲからオル暇!」
http://twitcasting.tv/koutya_medaka

09999-9989221
チバさん発見!隠し撮りですっww

09999-9989222
スタッフのアルトさん発見!今回も大盛況でしたねっ(^^)
同じオガ子仲間だ~ わーい♪

09999-9989223
ゼンガーさん、あんちゃん、めり~さんと記念撮影♪

めり~さん!乳首でてますっw
ゼンガーさん!あなたのプク姿がまた見たいww
あんちゃん!その可愛さ少し分けてくださいっwww

09999-9989224
おっと、表彰式が始まりましたよっ

09999-9989225
スタッフのだいちんさんも笑顔で拍手~♪
主催者側という関係上、毛玉姿ではなく人間姿です
参加者へ迷惑をかけないという心構えということですね

09999-9989226
すーごいですよね( ゚д゚)!
表示処理できる上限でも、この人数ですからね(笑)

09999-9989227
最後は集合写真にチョロっとでも写ってしまえば、それでアナタも立派なイベント参加者!
「夏!」があったから、今度は「秋!」が開催される可能性だってあるかもしれませんしww
その時はぜひ参加してみては♪

ご自慢のドルボードでこのアストルティアを疾走してみてはいかがでしょうか!

イベント参加者の皆さん、スタッフの皆さん
お疲れ様でしたっ♪

▼ブログランキング参加中!



-イラスト